時間をかけてできた家づくりはとっても楽しかったです。

浜松市東区S邸

 個性を際立たせつつ、周囲の風景にマッチした素敵なご新居。
 旦那様は間取り、家のインテリアやカラーは奥様と担当を決め、楽しみながら家づくりを実現させたそう。
 雑誌の切り抜きやインターネットで見つけたお気に入りの空間をプランナーと相談しながら進め、家のテイストはナチュラルすぎず、白色をうまく利用して広い空間演出に。
 奥様の美容院を併設し、住居には旦那様のコーヒー熔煎室もあるなど、ご夫婦共に大満足の居心地の良い家が完成しました。
 広いバルコニーでは、夏の子ども達のプールや、家族でのBBQなどを楽しむ予定。

 機能性に優れているのはスキップフロア。パソコンで調べごとをしたり、娘さんが絵を描いたりと、この空間は予想以上に便利。同じリビングにいるのに、目線の高さが違うだけで落ち着いた空間になります。スキップフロアの下部分は収納になっているので、お雛様なども収納でき、家族イベントに重宝しているそう。ここにしまっておけば定期的な虫干しのときも簡単に出し入れできます。また、ご夫婦ともに服や靴が好きなので収納を多めに設計しました。
 広々したク口ーゼッ卜と何十足も収納できるシューズクローク、家電などの取扱書や細々した書類はキッチン横のパントリーにしまっていつでも取り出せます。外にも熔煎室横にガレージを設けたので、バイクや自転車、BBQセットなどをしまっておけます。家全体の収納を多くしたことで、片付けもしやすくすっきりした家になりました。

施工事例を見る
戻る