便利な収納が自慢のスタイリッシュな家

浜松市中区H邸

 分譲地の一角にご新居を構えたH様ご家。家づくりを弊社にご依頼下さった理由は、ご家族の要望をもとに弊社が提案したプランをとても気に入って下さったことと、ご主人がもともと「家を建てるなら地元工務店にお願いしたい」というお考えがあったからです。

 プランニングの際にご夫妻が希望したのは、「玄関から入ってきたときに生活感のある印象にはしたくないので、キッチンが見えないようにしてほしい」ということでした。そこで、対面式キッチンの横に壁を設け、キッチンカウンターは調理台が見えないように1,200mmの高さに設定。また、お料理好きの奥様のためにキッ
チン収納を広めに確保し、なおかつ見た目のすっきり感にこだわって開閉式にしたのも大きなポイン卜です。

 納戸も2つ設けて収納スペースをたっぷりと確保してあるので、荷物も出し入れがしやすいように整理してしまえます。さらに、階段との境目にはドアを設けてLDKとスペースを分離。空調負荷を減らしてエアコンを効果的に利用できるだけでなく、LDKにプライベー卜空間としての落ち着きをいっそうもたらし、夏も冬もひとつながりに快適な空間を実現しました。

 2階には廊下からベランダlこ直接出られる出入口を設け、部屋を通らずに洗濯物を干せるように配慮しました。雨の日や外出時には廊下に部屋干しすることもできます。また、陽当たりの良さを利用して太陽光発電も導入し、工コ&快適な暮らしを実現。売電・節電で家計にも貢献しています。

 プライベートな空間にこだわり、住宅街にありながら周囲に気兼ねなく家族生活をのびのびと満喫できる住まいを実現したHさんご一家。穏やかな時の流れの中で、充実した毎日を過ごされています。

施工事例を見る
戻る