諦めかけたリフォームが叶い、家族のこだわりがつまった住まいに一新!

浜松市南区N邸

 住み慣れた家の耐震補強を兼ねて増築を思い立ったN様。はじめはリフォーム会社3社に相談をもちかけましたが、残念ながらN様の要望にすべて応じてくれる会社はありませんでした。そこで知人に相談し、紹介してもらったのが寿建設さんだったのです。

 リフォームにあたっては、まず元の家の入母屋造りを残したまま耐震補強をしてもらうことを希望。その上で、古い建物と増築部分とをつなげてもらいたいということを諦め半分で伝えたそうです。「ところが、寿建設さんがその要望を全て快諾し、すんなりと実現してくれたのでとてもありがたかったです。」とN様。

 施工後は室内全体に開放感と明るさが増し、すがすがしい印象にリフレッシュ。スペースにゆとりができたので家具も思いきって全て一新したそうです。また、家族の動線に配慮した間取りが実現し、家事も機能的にこなせてとても便利になりました。さらに、寒さ知らずの温かい家にリフォームされたおかげで、どの場所にいても快適。特に、床暖房をキッチン、ダイニング、リビングの3ヶ所に分けて設置したため、家族の用途に合わせて切り替えができるところが気に入っているそう。「おかげで冬の朝食作りもとても楽になりました。」と奥様も大満足のご様子です。

 N様に寿建設のリフォームの感想をたずねると、「私たちの話をどんなことでも熱心に聞いてくれ、家族の希望に何でも応えてくれたところがよかったです。何よりも対応の迅速さにはいつも感心し、安心して工事をお任せできました。」と満面の笑顔で答えてくださいました。諦めかけていたリフォームが叶い、家族みんなのこだわりが詰まった住まいでいっそう心豊かな毎日を過ごされています。

施工事例を見る
戻る