地域の方に親しんでもらえるお店

Shinbi 美容室&貸衣裳 (浜松市南区渡瀬町)

リニューアルにあたり、WEBサイトで地元の建築会社を探すところからスタート。何社か問い合わせをした中に寿建設さんがあり、初めてお会いした時には社長さんと営業の伊達さんのお二人が来てくれました。その際、お店の立地や現状の建物へのアドバイスをしてくれたのですが、話の内容から信頼できるなと感じ、寿建設さんにお願いすることにしました。
私たちの要望は、奇抜よりもナチュラル “地域の方に親しんでもらえるお店” にしたいということ。
一棟丸ごとの建て替えも検討しましたが、お客様にご迷惑をかけずに営業することが最優先だと考え、今のお店をリノベーションするという方法に決めました。設計は、将来的なスタッフ増員・サービス拡大もふまえて、従来の美容院と貸衣裳の場所を入れかえ、新しい美容院店内にまつ毛エクステブースを増やすことにしました。
話を詰めていく中で、設計を担当した鈴木さんがプランを出しながら、その場で目安となるコストを出してくれたのが分かりやすかったですし、伊達さんからは女性目線でのインテリアや素材のアドバイスをもらい、じっくり選ぶことができました。男性と女性のお二人が窓口だったので、良いバランスで進めることができたと思います。
また店舗を営業しながらの工事でしたが、監督の岡本さんと職人さん達の配慮が良く、お客様にご迷惑をかけずにできたことも感謝しています。寿建設さんは営業さんと職人さんとの距離感も近く、小さなことでもすぐに現場に連絡を入れて対応してくれました。今後何かあった時も、すぐに対応してくれると信頼しています。
開店後は「明るくなったね♪」「待合室がゆったりしていていい」とお客様にも好評です。当店ではご年配のお客様も多いですから、床をできる限りフラットに変えたのですが、私たちも掃除しやすく作業性が上がったのは嬉しいおまけですね。

施工事例を見る
戻る